忍者ブログ
今日の出来事
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸しもの 豆乳蒸し

ご飯 煎り豆出汁の五穀御飯

デザート リンゴのデザート

今日のフォーラムを終えて、料理の世界に入った時の12年前を思い出しました!!手間暇かけてやってた頃を・・・懐かしい~

12年前と今の自分の料理の考え方を比べるとだいぶん考えが違ってきてます、頭では答えが出てますかなぁ~後は実践あるのみ!!頑張ります。

今回の講師

村田吉弘(菊乃井)
栗栖正博(たん熊北店)
荒木稔雄(魚三楼)
中東久人(美山荘)
石川輝宋(天、七が三つ)
園部晋吾(山ばな平八茶屋)
高(梯子だか)橋義弘(瓢亭)
高(梯子だか)橋拓児(木乃婦)
中村元計(相伝 京の味 なかむら)

講師の皆様ありがとうございました。勉強させていただきました。

さぁ~、明日もランチ行くんで寝ます。お疲れさんでした・・・



PR
「秋の野菜料理」

先付け 冷製茄子田楽

八寸 精進八寸

向付 塩麹豆腐の白和え 蓮根 丸十 銀杏 岩茸 蓮根豆腐 トマト醤油

お椀 餅大根 冬瓜つつみ

炊き合わせ 蓮根の小倉煮 南京 青菜の炊合せ

焼きもの 長芋田楽 香茸のかおり

先付けの写真は取り忘れました・・・(*_*)



今日は午前中から京都で日本料理研鑽会があり、これから魚三楼で懇親会です。

研鑽会の写真などなど後でアップしまぁす!!



ハーブティーで終わりです。

最後はシェフと案内人の皆で記念撮影です。

ユニッソン・デ・クールさん、優しい接客と美味しい料理をありがとうございました!!

こちらはミシュラン一ツ星レストランのお店でした。シェフの年は自分の一つ上だと聞き、自分にはいい刺激になります!!

さぁ~、今夜はミシュラン三ツ星レストランに行って勉強して来まぁす。



Canard ou Boeuf シャラン鴨 又は 長崎牛 秋茄子と落花生 美山のクレソン

Fromage de Jour フロマージュジュール

La Peche et Chocolat Blanc 桃とショコラ・ブランのキャラメル・グラッセ



Le Bourgeonement

Betterave ベトラブとトコブシのソンシュエル

Sot-l'y-laiss a la Royal ドンブのソリ・レス 秋の茸のロワイヤル

Poisson de Marche ポアソン・ド・マルシェ 栗かぼちゃとカルダモンのデクリネゾン



おはようございます。

今日は料理人として育ててくれた大阪に帰ってきます。

かなりハードな予定なので体を壊さないように気を付けよう・・・

さて、今回の黒さん搭乗検査口で引っかかる事に期待してたんですが残念ながらかかりませんでした!!

4回目にして初です。帰りに期待します。

そして毎年恒例の空港での一杯、今回はゆっくり出来ませんでした!!

実際、飲んでたのですがアナウンスがなり早く搭乗してくれとのこと・・・生ビール三口しか飲めませんでした・・・オマケに自分ら待ち!!搭乗した瞬間出発、まわりの方に迷惑かけちゃいましたぁ~

そして今は空の上!!飛行機が苦手な自分は緊張して寝れません!!

その横で・・・

さぁ~大阪珍道中の始まりです。

今回の旅の案内人は吉田夫婦と黒さん、そして私です。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 博多のママ]
[02/22 博多のママ]
[11/17 カツオ]
[11/04 博多のママ]
[06/26 博多のママ]
最新記事
プロフィール
HN:
しんちゃん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/13
職業:
自営業
趣味:
読書 お酒飲み
バーコード
カウンター

忍者ブログ[PR]